乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

日産 フェアレディSR

かれこれ30年以上お付き合いさせてもらっている車屋さん所有のフェアレディです。
車を買うときは、他のお店に行っても、業販でこのお店を指定させてもらうことが多いですね。
 
このお店とのきっかえは、私が起こした事故の相手方の修理工場だったんですね。
事故の相手方の修理工場がどんなものかと、高い修理費を請求されるのも嫌だと意気込んで
乗り込んだのですが、ここ社長がレース好きで当時美祢でサニーGX-5を操り、トロフィーを
並べるなど、すぐに私も気に入ってしまいそれから30年以上経ってしまいました。
 
今は動かないEK-9を手入れして中山なんかで走る時には、試乗させて欲しいななんて
思っています。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
これは、ブル510ワゴンですが、車内は倉庫がわりになっています。
スピードメーターーがスピードが上がるにつれ、左から右へと動いていくのは
なつかしいものですね。
イメージ 4