乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

カワサキW1

道の駅で休憩して駐車場に戻ると、バイク3台を運搬している車が駐車していました。
その中に、懐かしいW 1がありました。
 
私と同じように道の駅で休憩中の二人連れもバイクを眺めていたのですが、
どうも画像右のBMWが珍しいとのこと
このBMWのデザインを気に入ったスズキが、デザイナーに依頼してスズキのカタナをデザインしてもらったそうで、原型となるこのBMWの?60とかがめったに出会えないバイクだそうです。
 
私は、W 1にであっただけでも充分満足
 
イメージ 1
 
 
場所は、岡山県の県北、道の駅 奥津峡という所
イメージ 2
 
 
この道の駅入り口には、ゲゲゲのキタロウ人形が
イメージ 3
 
 
そしてハウス入り口には、ねずみ小僧の人形がありました。
イメージ 4
 
 
中に入ると、みたこともない魚が
イメージ 5
 
 
この奥津湖は、ダムによって作られた湖です。
この地は、久々の訪問ですが、以前は、ダム反対の看板が道路沿いに無数立てられていた記憶があります。結局、ダムはできたんですね。
模型でみるとこんな感じ
イメージ 6