乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

CBR250  こわごわと乗ってみました

5月3日、大阪にいる次男がバイで帰省してきました
。24歳になる次男は、車の免許はもってなく、自動二輪がすきなようです。
 
それに対し、長男は、車の免許しか持ってなく、鈴鹿SFJに乗っていたにもかかわらず、二輪は、全くダメなんですね。
 
私は、一応、自動二輪免許もあるので、30年ぶりに乗ってみました。
昔はナナハンに乗っていたので、たかだか250なんて思ってはいましたが、久々のフットブレーキの感覚もわからず、道路にでたものの、怖い怖い、少しだけの試乗で自宅に一直線
この日、たまたま仕事が一件あったので、スーツ姿での試乗となってしまいました。
 
ところでCBRというバイクは、250で4気筒4サイクル、なんと1万9000回転まで回るエンジン、
まさにバブル時代の宝物てすね。
 
イメージ 1