乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

車載 岡山市倉田~赤磐市の岡山ネオポリスまで

岡山市中区倉田~赤磐市の岡山ネオポリスまで
今、時刻は午前4時です。大阪にいる息子が今日シンガポールに行くそうで、5時起床必須なのですが、起きれなかったらと、こちらにモーニングコールを依頼してきました。私は、わざわざ、起きているというものでもないのですが、まぁ、このまま起きてこうかなという状況なので、ブログ記事など書いています。

ところで、岡山には平成21年に帰ってきましたが、なんと、政令指定都市とかで、○○区となっていました。ふざけるなよって感じです。まともな区役所も整備されておらず、超ローカルな町まで合併され、やっと見せかけの人口70万人超としており、浜松と似たようなものです。どう考えても熊本の方が先にすべきだったろうと思ったりもしました。

さて、動画はいつものように手ブレ、画像が鮮明でなく、且つ長いです。
しいて言えば、動画初め部分、全国初の般道で70㌔制限の区間(国道2号線)を走行しています。


旭川大橋~ネオポリス