乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

自分の中で何か変化が・・

平成21年11月末、次に関門橋を渡るのは、リベンジを果たした時だと胸に刻み、関門海峡を見つめていました。

二度と住むことはないだろうと思っていた岡山に戻り、5年半も経ってしまいました。
その間、平成24年春、緑内障の手術で左目の視力が落ち込み、平成24年春、狭心症によるカテーテル治療で、ステントも入れました。薬など飲んだことのなかった私が、今では何種類も薬を飲まざるを得ないようになりました。。

イメージ 1

















画像は、岡山市の中心部を南北に流れる西川緑道公園の南端あたりです。
近くに岡山大学病院があります。

実は、1ヶ月ほど前から口の中に異物があって、月に1度は訪れる、かかりつけの病院で診てもらったところ何かわからず大学病院への紹介状を書いていただきました。

大学病院には、平成11年頃、緑内障の検査で入院しましたが、あることから二度と行くまいと思っていました。しかし、診てもらうには大学病院が安心ということもあり、5/1に行きました。

結果、前歯からの膿が口内で溜まっているようで、内蔵からのものでもなく、ひと安心しました。二度と行くまいと思った大学病院ですが、今後、歯の治療をここですることになりました。

遡ること1か月前、温泉旅行に行きました。その際、できれば避けたいと思っていた九州となり、迷ったあげく断ることもできず、これまた、リベンジでしか渡らないと決めていた関門海峡を旅行という形で渡ってしまいました。

偶然にも、ここ1ヶ月の間に長年思っていた誓が、何らかの力で、いとも簡単に破られてしまったわけです。

九州へは、仕事で知り合った知人の長年の誘いから平成20年春、不動産会社設立のため、名古屋から単身で乗り込みましたが、完全に嵌められてしまいました。

自身が勝手に親友だと思っていたのが悔しく、精神的ダメージ、金銭的にもとんでもない人生となってしまいました。地元岡山に帰るも年収では以前に勤務していた頃から比べると約1/3まで落ち込み、目の具合もままならず、やる気も失せていました。

今回の二度と○○を破られたことで、何かふっきれたような気がします。
基本的に直感型人間なので、このように感じた時は、いい方向へと結びつくのが多いんですね。GWはゆっくり休み、目のトレーニングを行い、免許更新クリア、そして、リベンジに向けて再稼働って心境です。

単なるたわごとですが、今月で58歳となる現在の心境を後々、自ら振り返れるよう書き込みをした次第です。