乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

岡南飛行場(南区) ホンダジェット機が来た!

朝起きて、コンビニに行き、目のために遠方凝視でもしようかと児島湾締切堤防に向かいました。

なんやらイベントがあるみたいで、普段は、ただの空き地にガードマンが配置され大型バスが駐車していました。市場で大きなイベントでもあるのかなと思いながら、児島湾締切堤防の中にある駐車場に車を停め、遠くを眺めていました。

イメージ 1






















普段は、数台ほどしか駐車していない場所ですが、次々と車が停められていきます。やはり、休日には釣りをする人が多いんだなと思っていたのですが、どうもそうではないようです。

イメージ 2






















児島半島・児島大橋などを眺めていたら、普段は聞こえないジェット機の音が数回聞こえてきました。

イメージ 4






















陸橋の上では、望遠カメラを持った人が上空を見ています。
どうやら、岡南飛行場で何かのイベントでもあるようです。
ジェット機の音が上空で聞こえるものの、目が悪いのか、どこを飛んでいるか見つけれません。

では、飛行場に寄って帰宅しようと、野鳥が見られる小道に入ろうとするも通行禁止看板があり、他の道に回っても一般車両通行止めでガードマンまで配置されていました。

結局、帰宅しでイベントを調べてみると、ホンダのジェット機岡南飛行場に来ているようです。

参考画像
イメージ 3
山陽新聞ニュース

このジェット機、日本初披露で成田・仙台・神戸・岡山と来たようです。
5/5までのようで明日も飛ぶなら見に行ってもいいですね。