乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

24時間テレビにブーイングがあるってホント?

我が家は、テレビのチャンネル権が妻にあるようで、私が見たい番組を見ていても勝手にチャンネルが変えられてしまいます。そういうことからいつしかテレビに関心がなくなってきています。

ただ、24時間テレビと箱根駅伝だけは、私の中で毎年外せないものとなっています。
昨日、夕方にテレビをつけると、たまたま24時間テレビが始まっていました。
内心、やった!、久々にテレビ鑑賞できるなと思ったものの、妻が「私、この番組嫌い。ボランティア番組なのに出演者がギャラをもらっているそう。外国のボランティア番組は、ギャラなしがあたりまえなそうよ。そういったブーイングもでているし・・・」

私が続けて見ている横から、「私は、24時間テレビはみたくない」「昔から嫌い」
などなど聞こえてきます。
面倒臭いので私が別のチャンネルに変えました。

イメージ 1

いつもは、テレビの画面をみることなく、音だけ聞いていることも多いので、スマホワンセグとイヤホーンで昨晩は過ごしました。

さて、ブーイングについてですが、私は24時間テレビの運営側の事情などなにもわからないので、また、そうならざるを得ない折り合い点がそこであったのかもしれないので何とも言えません。

最後に、妻が言った一言が滑稽でした「24時間テレビはきらいだけど、嵐がでているときだけみよう~」

普通に考えると嵐もギャラをもらっているかもしれません。
妻の見解からすると番組を見たらだめでしょう。

例えば、お店とか会社に対して怒りのブーイングを発しながら、そこを利用する人ってのがいますね。

私なら、もし勘弁ならぬ会社・お店があったとしたら、こちらのメリットがあったとしても1円でも、そこにお金を落とすようなことはしないですね。