乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

羊毛フェルトの犬 カイくんを真似して


ソフトバンクのカイくんを一応真似て作ってみました。

イメージ 1


10作目、下記画像左、一応、姉のところにいるトイプードルのムギを真似ようとしましたが、単純に羊毛フェルトだけでは、くるくる毛は表現できないようです。
途中で挫折、犬種は雑種ということで・・・

イメージ 2


11作目、またまた、コーギーに挑戦してみました。
飼っていたリントに、どうやっても似させることができなのです。
いやぁ、難しいわ。

イメージ 3

お盆前につくったものの、中々納得いくものにならないので、制作意欲も少し下降したようです。

犬作りを一旦中断して、サラブレッドでも作ろうかなとも思っています。
候補として、史上最強の逃げ馬 サイレンススズカ、もしくは、
心優しき馬 シゲルスダチなど考え中です。