乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

鉄道模型 イオンモール岡山

知人と岡山駅で待ち合わせ、少し時間があるのでイオンモール岡山に行ってみた。
5階にポポンテックという鉄道模型のお店があるようなのでレイアウトを見たくて寄ってみた。
イメージ 1

20分で400円のレンタルレイアウト、運転してみたいが、じじいなので少し恥ずかしい。見るだけにした。
イメージ 2


イメージ 3

上下2段のレイアウトになっていて、6~7路線あるようだ。

イメージ 4

Nゲージなので、車両走行を見るには、リアルだけどHOゲージに比べ重量感がなく少し物足りない

イメージ 5

しかし、Nゲージのジオラマは実にいい。

イメージ 6


イメージ 7


秋の風景は見事
イメージ 8


水族館まであるようだ。
イメージ 9

子供の頃はHOゲージ、若いころはNゲージなど床にレールを敷いて、わずかな編成を走らせながら、床に顔をを付けて見ていた頃が懐かしい。

鉄道模型っていいものですね。