乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

バリチェロのレーシングスーツ

古いアルバムを見ていたら・・・こんな写真が。

1993年、ルーベンス・バリチェロはジョーダンチームでF1デビューしています。
若干20歳でF1デビュー、非力なジョーダンのマシンでも速さの片鱗を感じさせる存在ではありました。

さて、シーズンも終了した翌年の冬、バリチェロの着用したレーシングスーツが、誰かに落札されたのか、ある場所に手直しで入ってきていました。
で、で、私はほんのわずかな時間でしたが試着させてもらったわけです。

その時の画像です。
イメージ 1


セナとかマンセルなどのレーシングスーツは数百万円でしょうが、無名のバリチェロのスーツだと、数十万円での落札だったのでしょうかね。

バリチェロは、公表身長170㎝、私は更に小柄ですが、なんと胴体部分はきつく、足元は、ぶかぶかに余ってしまいました。
バリチェロの足が長いのか、私の足が短いのか・・・
イメージ 2

バリチェロのその後の活躍は、ご存じのとおり。
1994年のパシフックGP(岡山国際サーキット)では2位になっています。
この時のセナの1コーナーの突込みには鳥肌がたった記憶は今でも鮮明ですが、バリチェロの記憶は・・・申し訳ないです。

1995年でしたか、アーバインの走りはすごいと思いましたね。
イメージ 3

F1は、2006年ミハエルシューマッハ鈴鹿コースレコード1分28秒954をスプーンで観て感動したのを最後に興味がなくなってしまいました。