乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

50年前の岡山駅

昭和40年頃の岡山駅1番線からの風景です。
奥に見える特急電車は、おそらく「みどり号」じゃないかと思います。
画像の悪ガキは私です。

大人になったら、特急電車に一度は乗ることができるかなぁ~と、今じゃぁ考えられないかもしれませんが、私にとって特急電車はあこがれの的でした。
まぁ、そんな時代でした。

イメージ 1

私の立っている位置は、現在、新幹線が走っている位置です。当時の岡山駅は、9番線だったかと思います。今は、14番線位ですかね。

タイムスリップしてこの時代に戻ることができれば、よだれが出そうな列車ばかりが走り抜ける姿が見られるんですけどね。