乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

撮り鉄が・・岡山駅 なにわ

本日(7/3)、福山市100周年で世良公則のライブに行こうと知人に誘われ、14時過ぎに岡山駅に、14:32発の糸崎行きには少し時間もあるので、他のホームに行ってみると・・

まず、四国の方から来た特急○○?、名前・・・わからないです。
イメージ 1


さて、5番乗り場には、見たこともないカラーリングのEF65が、なんだこれ?
原色の方か、かっこいいですね。
イメージ 2


サロンカーなにわ だ、そうです。
イメージ 3


最後尾の客車はレトロでいいですね。
撮り鉄らしき人たちがいました。この列車が来ることを知っていたわけだ。
イメージ 4


この女性、なぜか相当な上級者の気配がプンプン
イメージ 8

何かのセレモニーに使うのか?
イメージ 9





そろそろ時間もなくなったので、私の乗る電車がくるホームに移ると、こちらからも撮影している少年が・・
イメージ 5


こちらのホームの方が全景が撮れるかも。
う~ん、EF65は好きですが、EF58なら、私もゾクッとするかもです。
イメージ 6


赤穂線長船行が来ました。イベント列車とか特別仕様の列車より、この長船行の方が、生活感があって私にとっては、いいものなんですね。
イメージ 7