乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

名物食堂 自由軒(福山駅前)

7/3、15:28福山駅に到着、岡山から56分でした。
イメージ 1


快晴、熱すぎ、プラットホームから
イメージ 2


福山駅は、高架駅にて下に降りて改札です。弁当屋もここらあたりで有名な、たこめし弁当、改札で知人と待ち合わせ
イメージ 3


福山駅前にタワーマンションが・・芸能人も買っているそう、福山は災害ないし、新幹線駅の目の前という好立地
イメージ 4


タワーマンションから脇道へ、いい雰囲気
イメージ 5


ここが、名物食堂の自由軒、私は知りませんでしたが、知人が、どうしても私を連れてきたかったお店
イメージ 6



店の入り口、この雰囲気、私は好きなんですね。
イメージ 7


お店に入ると、壁一面にサイン色紙が貼られていました。
イメージ 8



おばちゃん、やさしい~、奥に見えるテレビでは、カープが奮闘
イメージ 9



おでんがうまいそう、ロールキャベツは、バツグンでした。
イメージ 10


最近、テレビにでたとかの、ねぎ巻(豚肉でおおわれています。)
イメージ 11


たかが、めざし・・・いやぁ、でかい!
イメージ 12

日曜日の午後から、ビール・日本酒・麦の水割りと、至福のひととき、この食堂、40年以上前からの有名店、お客があとを絶たない状況でした。

おやじさんなんかも、馴染みの客がくると「おかえりなさい」
若い女性客も多く、2時間ほど、こんなに楽しい時間がすごせるなんて、知人に感謝です。

さてさて、18:30から始まる世良公則福山市100周年記念ライブ、少し千鳥足になりながら、知人とライブ会場の福山城へ向かったのは、17:20です。
少し雲行きが怪しく・・・

イメージ 13