乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

路面電車にマスキングテープ

通勤途中、見慣れないラッピングの路面電車を見かけました。

岡山ハレいろキャンペーン、6月まで観光地でイベントが開催されるようです。

その一つに、mt+路面電車というマスキングテープによるラッピング路面電車が登場していました。
イメージ 2


mt(マスキングテープブランド:カモ井加工紙株式会社:岡山県倉敷市片島町236、社長:鴨井尚志)とのコラボ企画「mt art project」を岡山市内で初めて展開することに協力し、「mt×路面電車」を製作、3月21日(火)~6月30日(金)まで運行いたします。
デザインとか色合いは、実際にみると落ち着いたなかにも、鮮やかさがあり、きれいでした。イメージ 1
マスキングテープは、ミサワホームもカモ井とコラボで戸建賃貸に鮮やかなラッピングを施しましたが、実際に部屋の壁とか車の車体に自分でやるには、手間はかからないけど、費用がかかりすぎっていうのが、私の実感でしたね。