乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

鞆の浦 日帰り入浴バリューパック


6年ぶりに鞆の浦にいきました。

イメージ 20

さて、鞆の浦に来た目的は、絆が深まる宿(以前はシーサイドホテル)のバリューパックです。温泉入浴+自然食ランチバイキング+お茶・デザートで2,000円、駐車場も16:00まで無料で利用できます。

ただ、22011年は、同じ値段で、ホテル屋上展望露天風呂+仙酔島まで船で渡り、国民宿舎のお湯にもはいれましたが、今は少しバリュー感が減少していますが、充分に満足できるパックでした。

イメージ 2


電話予約を入れて、12時に到着、レストランは2階にあります。
イメージ 1



窓から、向かいの仙酔島が見えます。

イメージ 3


野菜中心の料理がたくさんならべられています。

イメージ 4

まずは、野菜サラダ、そのほか料理を10品くらい、ビール生中ってとこです。
ばい貝は10個以上食べましたね。肉は手羽先くらいです。

イメージ 5

自分で作る鍋うどんか鍋ラーメンです。麺を選び、野菜を入れて、ちくわ、ぎょうざなんかも入れて・・・

イメージ 7


iHヒーターで2分程あたためると、おいしい鍋うどんの出来上がりです。
イメージ 6


続いて、名物の鯛めしとみそ汁で満腹です。五穀米、白米、ぬく寿司、カレーもあります。

イメージ 8



チョコレートをたっぷり付けてここのコーナーもクリア
イメージ 9


ドリンク、ケーキコーナー、さすがにここはホットコーヒーだけにしました。

イメージ 10



ランチを終え、大浴場に行きました。運よく、誰もいなくて貸し切り状態です。
いやぁ~、マジにゆっくり入浴できて、充分に満足。

入浴後、以前は9階の喫茶店にいきましたが、今回は隣にあるたい焼き屋を選択

イメージ 11


お店の中からの風景です。

イメージ 12

私は、紅茶にしました。

イメージ 13


抹茶を選んでもよかったですかね。
イメージ 14

入浴、満腹で鞆の浦を散策です。
探偵ミタライの事件簿ロケ地ともなったようです。
イメージ 15


ドラマ 流星ワゴンのロケ地でもあります。
茶色の建物は、ドラマでは中華料理屋となっていました。
イメージ 16

雰囲気いいですね。

イメージ 17


路地がはりめぐらされていて、散策も楽しいです。
イメージ 18


そろそろ、16時となったので帰路にはいります。
帰路では笠岡のベイファームに立ち寄りました。
イメージ 19

今は、菜の花フェスティバル開催中です。すごくきれいですよ。

イメージ 21

おしまい。