乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

マスキングテープ 岡山城


姫路の白鷺城とは正反対に真黒な外観の岡山城(烏城 カラス城)が、マスキングテープにより、鮮やかというか、テーマパークのお城みたいにかわいくなっています。

イメージ 2

朝早くから市内散策です。県外から来られたであろう観光客から「あんな色に塗ってしまって・・」などと小声でききました。
普段、真黒な岡山城を見ていない人にとっては、異様な光景だったのかも・・

普段の岡山城は、黒と白のモノトーンなので、案外おしゃれです。周りの木々の緑ともマッチするんですよね。


イメージ 1


北に回り、後楽園へ向かう橋に行くと

イメージ 3


普段は、木目のボートのりばにもやっちゃてます。

イメージ 6


そして、スワンボートにも

イメージ 4



そう言えば、3月下旬、路面電車に新たなラッピングと思いきや、マスキングテープ電車が走り出していました。

このキャンペーン9月まであるようです。

付き
対のイメージ 5

なぜ、マスキングテープかと言えば、ハエトリ紙でおなじみのカモ井(倉敷市)が、マスキングテープの発祥なんですね。