乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

呑ミスケ横丁


本日は、17時から仕事の予定が入っています。一応、出勤日なので、朝8時過ぎに家を出ました。降りたバス停はNTT前、ここから、ぶらぶら歩いて会社に向かいます。

おっ!この先路地がある。
イメージ 1



イメージ 2


少し広い道に出ると、また、路地が・・ここは案外長そうです。
イメージ 3

路地の十字路、まっすぐ行こうか、それとも
イメージ 4

右に折れた方が面白そう
イメージ 5

いいですね~、自転車があって、プロパン、縁台?、そして屋根がある。
イメージ 6

通り抜けて振り向くと「呑ミスケ横丁」、まさに呑スケの私にピッタリのわずか数十メールの横丁、場所は岡山市北区磨屋町。
イメージ 7

仕事を終え、夕方、行って見ました。もう少し暗くなると、更に雰囲気でるかも。
しかし、よく通る道なんですが、今まで気が付かなかったです。
イメージ 8

朝、気になった路地の看板は、ホテルでした。
イメージ 9


と、まぁ、路地裏散策を楽しみました。
テーマパークに行かずとも、まだまだ、昭和の風情は残っていますかね。