乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

和庭園 枝川緑道公園


本日は、市役所経由岡山駅行のバスが来たので、それに乗りました。定期券の経路は天満屋方面ですから、清輝橋で降りました。路面電車もすぐにはこないようなので歩いて会社まで向かうことにしました。

いつも渡る西川の南で分岐した枝川があります。ここのゾーンには和風庭園があります。せっかくなので、のんびりと石橋を渡ってみます。
イメージ 1

イメージ 5



水が流れているのか?と思うほど穏やかな水面です。石を踏み外さないように
あずまやですかね、和風の建物に向かいます。
イメージ 2


噴水もあり水の音が聞こえます。ここで1時間ほど水の音を聞きながら休憩したいところですが、仕事に行かなきゃぁなりません。
イメージ 3

水面すれすれの石道を渡り、ほんの少しの安らぎ・・・を楽しみました。
イメージ 4



北に歩き、大供用水(西川から分岐)まで行くと別の情景が楽しめます。
イメージ 6


市役所筋まで来ました。2月に閉鎖のイトーヨーカドーが右手に見えます。
イメージ 7

ぶらぶら通勤、いいかもです。