乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

【観光】四つ手網(よつであみ)

岡山市東区升田あたりに、四つ手網が楽しめるスポットがあります。
海辺沿いに小さな小屋があって、そこをグループなどで借ります。
金額は、一晩、5~6千円、大きくて設備もよこれば1万円少々

小屋の先にある四つ手網を海に入れてしばらく待って、引き上げると、ままかり、はぜ、せいご、小エビなどが網に入っています。

私なんかは、獲った魚のはらわたを抜いて、そのまま鍋にいれて食べました。
グループで酒を交わしながら、網で何が撮れるかを楽しみながら、そして新鮮な魚を食べれるなど、岡山の観光B級スポットですね。

小屋はこんな感じ【参考画像】
イメージ 1


海沿い堤防の先に小屋があります。車で行って小屋のそばに車を停めれます。
画像の先に見えるは、児島半島です。
イメージ 2

瀬戸内の静かなさざなみを聞きながら、酒と魚で充分堪能できます。


場所は、地図の右下嗚赤丸のところです。地図左上赤丸は、岡山駅です。
イメージ 3