乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

ふざけるなよ、うどん鶴久 岡大病院内

歯の治療の為、岡山大学病院総合歯科に通っています。

そこで、ふざけた、ありえない店に遭遇してしまいました。

病院1階にあります。
うどん【鶴久 ツルキュー】です。
イメージ 1


入り口は、こちらから並んで入ります。
お店に入ると、うどんを頼み、天ぷら、おにぎりなどが並んでいる
普通のセルフうどん屋です。
イメージ 2


画像がぼけていますが、お店の中はこんな感じです。
イメージ 3

私が頼んだのは、湯だめ並です。
イメージ 4

さてさて、何がふざけているかといえば・・・

麺が、素晴らしすぎる~

普通のセルフうどんとは比べ物にならないうまさ~

あきれて物が言えない~

期待していなかったのに、隠れた名店~

なんと、湯だめ並が、290円!

こんなリーズナブルでいいのか~

コスパありすぎ~

ということです。
かけうどん並も290円です。

たとえば、うどん【およべ】っていうのが岡山にはあります。
【およべ】のうどんは、誠に美味しい~のですが、色々あって、価格は750円位からと、うどんにしては高級です。旨くて当然、麺も絶品です。

しかし、【鶴久】は、単なるセルフうどんですが、その域を超越した絶品の麺なんですね。まぁ、言葉じゃ表現できないので、病気じゃない方も、一度、岡大病院にいって、試してみてください。絶対に驚くと思います。

この日、歯の治療は13時からでした。
治療前に、かけうどん+かきあげ、そして、歯の治療後、再度、店にたちより、画像の湯だめ並2杯のうどんに大満足の私でした。