乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

【岡山】ラーメン 宝福

知人と天満屋バスステーション地下で12:30に待ち合わせ、その目的は、私が人生初となるピアノリサイタルなるものに誘われました。

開演は14:00にて、昼食をとるため、ラーメンを食べようかと・・

まずは、1件目、【やまと】は長蛇の列にて、止めました。
次に、【とりそば大田】、これも行列ができていなので止め」ました。

それでは、一旦、天満屋地下に戻ろうかと歩いていると、ラーメンの看板が
で、ここに入ることにしました。

イメージ 1

店内は全席カウンターで20名席くらいあります。目が悪い私は、壁のメニューが見えなくて取りあえずラーメンを頼みましたが、知人がチャーハンセットなので、結局私も同じものにしました。塩と醤油の選択は・・・醤油にしました。

昔ながらの醤油ラーメンの色、何とも言えず、いいですね~
味は想像通り、麺は想像以上、チャーハンは創造以上というのが印象でした。
イメージ 2

癖のない味と麺、これは次も来たいですね。


で、電車通りに出て、旧日銀岡山支店跡のルネスホールに向かいます。
イメージ 3