乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

ピアニスト梅村知世リサイタル 岡山

本日は、人生初のピアノリサイタリ鑑賞?です。
場所は、旧日銀岡山支店(現在は、ルネスホール)です。

イメージ 1

ピアニストはこの方

入場料3000円です。
イメージ 2

銀行跡ということもあり、明治、大正の香りが一杯です。
座席は300名足らず位です。
イメージ 3

開演まで、うろうろと裏にいくと、くつろぎスペースが
イメージ 4


ここで、たばこを一服
イメージ 5

旧日銀の建物、風格がありますね~
イメージ 6

2時間、クラッシックを堪能しました、梅村さんはベルリン在住で、シューマンの曲を選択していました。ただ、アラベスクやら、オーパスやら、知っている人には当たり前の言葉が飛び交うし、どこで演奏が終了するの分からないし、ちょっと私には敷居が高過ぎました。

最後は、サイン会もしていました。
イメージ 7


こういう楽しみ方もあるんだなって、いい経験でした。
イメージ 8