乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

【岡山】ラーメン通り 三方ラーメン おお田

岡山ラーメン通りは、岡山駅から市役所筋を南に進み、岡山信用金庫の交差点から西に向かう通りがラーメン通りと呼ばれてラーメンの激戦区です。

昨日は、ラーメン通りにある三方ラーメンおお田に行きました。



しょうゆラーメン630円を注文しました。
スープの色は、かなり濃い目です。このスープは、昔どこかで食べたことのある懐かしい味なんですね。

独特の風味のあるスープは癖になりそうです。

イメージ 1

どこで食べた味なのか??

そう!、これは、昭和45年頃の岡山県立短大学食で出されていたラーメンの味を思い起こすんですね。

母が、当時パートで短大学食に勤めていたので、時折、そこの材料を買って、家で作ってくれること、私も昼に学食のラーメンを食べにいくなど、頭にこのうまさが焼き付いているんですね。

イメージ 2


イメージ 3


リピーターになりそうです。