乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

STU48の【暗闇】再アップロードのようです。

STU48のデビューシングル【暗闇】のMVが再アップロードされたようです。

さて、何に問題があったかというと、ユーチューブ再生による不具合とはなっていますが、真相は、交通違反を指摘されたようです。

最初のアップロード版では、自転車に乗った4人(福田・田中・森・市岡)が画面右から左に堤防に沿って走ります。そ、それが自転車右側通行とコメントがあったようです。撮影地のロケーションは定かではありませんが、再アップロードでは、その場面はなくなり、自転車は左側通行している場面のみとなっています。

自転車の右側通行を指摘している人たちは明らかに正しいので文句のつけようがありません。おそらくそういった人たちは、常に交通ルールをきっちりと守られている人たちであって欲しいと願います。

さて、現代は、人の指摘をする人が多くなってきました。他人の行動は事細かく指摘するも、自身はどうかな?って思える人も実に多いものです。

最後に、もし私が自転車右側通行を指摘したなら、単なるふざけじゃなく、現地に出向き、あきらかな交通違反を確認し、撮影日時も確定している動画を証拠に、STU48の4人に対し、また、それを指示した人に対し警察が何らかの罰則をあたえるよう最後の詰めまでおこなうでしょう。

安易な言動・行動だとしたら、やらない方が世の中のためになりますよね。


【MV full】暗闇 / STU48 [公式]