乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

富山~白川郷


5月15日、アパホテル富山から富山駅方面を眺め
イメージ 1



葬儀のあった近くの駅、ニュートラムの駅かと思います。踏み切りを、ただ、通過するだけ、ただ、もう一度、一人で訪れてゆっくり駅の風情を楽しみたいとおもいます。

妻に「もう一度くるから、通過して」と言うと「えっ!、二度とここにくることはないでしょう」と

別にいいんですけど、もう一度来ると思った場所には、なぜかのタイミングがあって、もう一度訪れることが多いんですね。不思議なものです。もう一度、きまっせ。

イメージ 2


北陸道から防風林のある風景を眺めながら
イメージ 3


4回目になるのかな、白川郷に到着です。
イメージ 4


日本では平日ですが、中国人、韓国人の観光客でにぎわう白川郷
イメージ 12



ラムネを冷水で冷やしていました。
イメージ 5


田園風景を抜けて、展望台へ向かいます。
イメージ 11




峠の途中で人だかり

おお!、すごいパノラマ
これ、これ、よくみる写真の景色なんて叫んでいたら、水田風景を撮りに来ていた写真家風の人が、「この先の展望台からの風景が、よくみる写真の風景ですよ」と教えてもらい
イメージ 6



                   おっと、これは・・・


イメージ 7


どうも、ここが本物の展望台かな。
イメージ 8


ほぉ~、石に座ってしばらくこの絶景パノラマを楽しみました。
イメージ 9


雪景色の時は、間違ってもこれないですが、水田風景もいいものでした。
イメージ 10