乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

平成になくなった車両たち

平成最後のお正月ということもあり、平成を振り返ってみると昭和から平成へと駆け抜けた車両達が、平成20年頃を境に続々となくなったんですね。

そうそう、私もあの頃は、と、思い出しながら懐かしい動画を並べてみました。


0系新幹線 平成20年11月30日 営業運転終了
0系運転最終日、博多から小倉まで先頭車両デッキで名残おしんでいたら、博多のおばちゃんが、感慨深げに0系の思い出を語ってくれました。


0系最終運転日、小倉から博多まで乗りました。
終着駅の博多駅に到着する間際の車掌のアナウンス・・泣かされます。


100系新幹線 平成24年3月16日 営業運転終了
南福岡駅から博多駅にはいるところです。

寝台特急「あかつき」「なは」平成20年3月16日 営業運転終了
下り列車の最後尾の電源車は風格がありました。

寝台特急はやぶさ」前日始発駅を発車した列車をもって寝台特急「富士」とともに廃止 平成21年3月14日


三木鉄道 平成20年4月 廃線