乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

街で見かけたエクサクーペ(日産)

最後に遭遇したのは、8年程前

日産エクサです。ブラックのクーペ仕様
イメージ 1


イメージ 2


エクサのすごいところは、キャノピー仕様
クーペから荷物を沢山詰めるバンのようにも早変わり。
イメージ 3


Tバールーフにも早変わり。
1台の車でクーペ、バン、オープンカーまで楽しめます。
イメージ 4

キャノピー仕様が、やけにいいですね~
イメージ 5

ただ、3種類の仕様を楽しめるのは、北米向けのようで、国内ではクーペがキャノピーの二択だったようです。

走りは、当時チョイ乗りしましたが、1.6LDOHCと言えど、マイルドなもので
走りを楽しむというより色々な姿に変えて、1台で3度美味しいがメインだったかも

あまり人気はでなかったようです。

さぁ、週末からオープンで、荷物を積むからバンで、
少し走りを楽しむクーペで・・・

想像するだけで、楽しくなっちゃいます。