乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

日帰り入浴 尾道ふれあいの里

本日、朝9時過ぎ、妻が起きてきて「休み?」・「休みだけど」・「どっか行こう」
さて、倉敷の義理の両親も連れていってあげるとしたら、広島東部(福山・尾道・三原)あたりがいいかとネットを開けて最初に出た、「尾道ふれあいの里」に決定
天然温泉、まぁ近場ってとこです。


イメージ 1

入浴料は800円、12時着、先に入浴です。
イメージ 2

入浴後食事です。
イメージ 3

御調(みつぎ)の山を眺めながら
イメージ 4

尾道ラーメン600円、少し甘め
イメージ 5

私と義理の両親は、畳の休憩室で爆睡
妻は、二度目の入浴です。

さて、ふれあいの里を後にして、帰路です。
三原の道の駅「神明の里」に行きました。
三原と言えば、タコ・タコ・タコです。

イメージ 6


イメージ 7

実は、三原はダルマ作りも有名なんですね。
イメージ 8

屋上展望台、鐘+ダルマの絵馬

イメージ 9

恋が、夢がかなうといいですね。
イメージ 10


三原市街地です。福山・尾道・三原は人口30万~50万都市のベルト地帯です。
イメージ 11

瀬戸内の街は、この風景がたまらなく、いいんですね~。
イメージ 12