乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

街で見かけたアウディ80

前の車、見覚えがある・・が、何だったか車種が思い出せない。
エンブレムもなないもない・・・

で、前に行ってフロントマスクを見るとアウディだー!思い出した~

1987年ヤナセが販売、ナンバーは「岡山51」、岡山県のナンバーは1988年から、岡→岡山に変わりました。

このアウディ80、新車からのプレートで今も乗られています。
素晴らしい~
イメージ 1

フロント参考画像
イメージ 4


そして、リア。A4にも似てますね。
イメージ 2


アウディ80の4代目(B4)、外車を探していた時、中古の程度のいい80があったので試乗しました。

左ハンドルだったので、助手席に乗った妻が、「わー、キャー」とよろこぶものの、「私、左ハンドル、運転できない」で、購入はやめました。今、思えば、マイカーで乗りたかったです。
イメージ 3