乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

42年前の新車は・・・

昭和52年(1977年)、オイルショック排気ガス規制などで、パワーは落ちるし、燃費まで良くしなければならない。
面白い、、魅力のある車なんて、できないですよね。

11977年、雑誌ホリデーオートより

そんな中、スプリンターリフトバックは、トヨタとは思えぬ大胆なラインを打ち出しました。今でも通用する、しゃれたデザイン、キラリと光っていました。
イメージ 1

ホンダ アコード、CVCCに精力を使い果たしたか・・
さすがのホンダでもさえないデザインでした。
イメージ 2

三菱ラムダ、これは案外、かっこよかった~
私の4代目のマイカーでしたが、走りがよくなく半年で別の車に・・・
イメージ 3

スバル レオーネ、相変わらずのさえないデザイン、
エンジンは好きですけど。
イメージ 4


スズキ フロンテ7S、リアデザインが私は好みでした。。


イメージ 5


いすゞ ジェミニ、なんと、ジェームス・ハントをCMに起用していたんだ!。ハントは癌で亡くなりましたが、ジェミニのハンドリングは永遠に不滅です。
イメージ 6

車の雑誌に、ヤマハのパッソ、いやいや、かわいい~
イメージ 7

で、当時、雑誌の後ろの方に掲載していた「MY街道レーサー」

これに掲載されたくて、購読者が色々改造して投稿するんですね。
掲載されたら、大喜びでしょうね。

車検は大丈夫?、やぼなことは考えず、楽しませてもらいました。
イメージ 8