乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

こんな光景、見たことないですか?

走行車線にはずらりと並んだ車、この先、追い越し車線は減少され走行車線に戻らなきゃぁならいない。

ほぼ、1キロはあろうかと思える追い越し車線を少しでも先に行ってやろうと、ズル、横柄承知で構いなく走れるドライバーがいる。

面白い事に、その他同じような場所でも繰り広げられるシーン
どうも、それができる車種に傾向があるように思えますよね


イメージ 1
フィットが行った~
あるあるです。

イメージ 2







また、フィットが行った~











イメージ 3
トヨタのワンボックスが行った~


イメージ 4


イメージ 5



イメージ 6

イメージ 7
86が行った~
これは、みじめー!
86のイメージ落としちゃぁ
ダメですよね。

86は、ドライビングテクニックもあって、マナーもある人に乗ってもらいたいー!

イメージ 8

軽四が行った~
おもちゃみたいに車を動かすことが散見されるし、普通にあるある。





またまたフィット~
あるあるですが・・

宗一郎さんが嘆いていますよ

そんなつもりで車作りをして
いないと・・・




トラックが行った~

これは、OK
仕事で定時に運ばないとならない

私は、いつでも道を譲りますよ。


ノートが行った~

以前のノートは比較的おとなしいドライバーが多かったものの新型は、購入すべきでない人が購入したくなるような、ある意味、魅力があるので、新型ノートなってから、見苦しい場面によく出会います。


イメージ 9
来たー!、こういった場面では、定番のアクア!
プリウスと共に近くに来ると
挙動をすごく気にしなきゃぁ
ならない車の一つです。

ただ、ドライバーにより両極端の車ですね。
さすが、トヨタ、誰にでも売る~


と、まぁ、いつものうっぷんを晴らす毒舌ですが、単なる私の思い込みと思ってもらえばと・・・

ひとついえるかもですが、スバルのドライバーは、なぜか、マナーがいい!

インプレッサなど速い車に乗ってるドライバーでも、行けるところになれば、あっというまに行くのですが、無用な走りはしないドライバーが多いように感じます。スバルのプライドを背負っている?・・

最後に、40分超にも及ぶ渋滞に耐えていたら、あたりは真っ黒
前走車の軽バン、合流地点で、自分の前にはいかせないと少し右に。

でも、人間心理から言えば、私は、あからさまにはできないけれど、ズルは許せない気持ちは、分かりすぎるほど、わかります。
で、これは、OK
イメージ 10

と、人間模様でした。不快になった方がいれば申し訳ない。