乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

ドリームサーキット、結構いい!

本日は、3週間ぶりの休み~
ハローワークの求人情報を見ながら、どこかに転職したいな~

何気なく、中国地方のレンタルカートコースを検索すると、へぇ~、姫路の近くにあるじゃないですか!「ドリームサーキット」


湯郷温泉につかり、鉄道おもちゃ館に行って、Nゲージでも眺めようかなと思っていました。

カート乗りたい~、乗ってみたい~、でも、10年以上乗ってない。

目も悪くなったし、体力もなくなったし・・しかし、たかがレンタルカート、スピード出しても70~80㌔の世界、迷った挙句、2号線を走っていました。

スマホのナビを頼りに到着、途中、山陽道では、目を慣らそうと
1○○㌔で巡行

イメージ 1

コースを見ると、小さ~い。
イメージ 2

コース図を見ると、2~5コーナーは面白く作られている。
私の苦手な、タイトなコーナーの連続
イメージ 3

最近の?マシンは、スバル4サイクル210CCのようです。
これは、乗ったことがないので、どんな乗り味か楽しみです。

コースの人が「一人?、あなた乗るんですか?」→「はい」
まぁ、頭のはげた61歳のジジイが、たった一人で、カートに乗りたいと来ないのかな?
コースの人が「乗られたことはありますか」→「昔、多少」
イメージ 4


8分間で2,500円、会員なら1500円、安いと思いますよ。
速い人で14ラップ位できるようです。

私はコースもわからないので、徐々に上げていきました。
結果、最速でも33秒281、13ラップ、こんなものでしょう。

タイムアップを図るより、どこまで突っ込めるか?、など、バカな走りをすれば、タイムも乱れるし、オーバランもする。
8分間で多少、昔を思い出せました。

33秒を5周連続で切れば、更に速いマシンに乗れるようです。
最チャレンジするか?・・しませんでした。
イメージ 5

まず、ここのコース、単純に面白いです。
レンタルカート用にコンパクトなので危なくないし妙にテクニカル。

スバルエンジンも案外いい!、ただ、アクセル開度が数センチしかなく、基本、綺麗に流した方がタイムアップにつながるのではないかと感じました。

私が走行した中でカートコースのベストは、大分の安心院ですかね~

久々に、楽しかった~