乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

ヤフーブログをやって良かった~

伯備線の特急やくも、いつも見かける電車ですがスマホで撮影してみました。
イメージ 1

撮影地は、なんと!、マンションの屋上、足の長い影の人物が
私です。夕日を背景にすると、足が長く見える~
イメージ 2

だから、何?
実は、記事にもならない内容なんですが、ヤフーブログをやってなかったら、こんな、たわいもない画像も残せてなかったでしょう。

ヤフーブログの開設日を見ると2007年4月です。今から12年前・・
干支一回りですね。当時は名古屋在住、鈴鹿でレースをしていた大学生の長男が「ブログ」とやらを始めました。

「お父さんも、やってみたら?」

えっ!、子育てもあって、私は特にこれと言った趣味も特技もない。

息子が「何か、好きなものは、ない?

そうだな、昔は車が、そして、鉄道が好きだったかも・・

息子が「じゃぁ、それを記事にししたら?」

当時、出張が多く、各地を飛び回っていたので、移動で利用する鉄道でも撮影しようかとヤフーブログを開設しました。

一眼レフなど持たない私が、簡易なビデオカメラで電車を撮影するのは、
恥ずかしかった~

それも多少慣れて、次は、各地を紹介したり、グルメを紹介したり、そして、やはりよく考えると、やっぱ、車の運転が好きなんだなぁと思い起こせたりと・・

ヤフーブログがなくなり、記事も削除さえたとしても、この12年間で、ブログをやってなかったら撮影など絶対にしなかっただろう画像が、私の宝物になってしまいました。

まぁ、数か月以上更新しなかったり、一日で数記事書いたり、波風はありましたが、
気が向けば、これって記事にならないか?、記事になる場所にいってみようかなど、
ヤフーブログがあったおかげで、色々な目線が、色々な場所へと行けました。

この年でブログやってるというと「すごい」とか言われますが、たまたま出会った、息子に勧められたヤフーブログに感謝しきれないほどです。

ブログは、ある意味、人生を変えることもできる・・かもです。