乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

印象に残る車、シティ

ホンダ シティ・・何十年も遭遇してな~い。
参考画像になります。

今後も街でだ会うこともないでしょう。

初代シティは1981年~1986年。
1.2LNAエンジン →ターボ搭載 →私も後ろに来られると恐怖を感じた、ブルドッグ110馬力

軽四より短く、背の高い、平成の今、販売しても人気でそうです。

イメージ 1

少しハイルーフ
イメージ 2

カプリオレ、これって最高にかっこ良かった~
イメージ 3

一度だけ、ターボ車に試乗してフルスロットル、軽い、軽い、加速がいいというより、バイク感覚の加速感というイメージでした。

少し前に傾いたハンドル(今でいうラクティス風)は、初めての感覚でした。欲しかったですが、手が届かずです。

ほんと、魅力的な車でしたよねぇ~