乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

超特大お好み焼き!

久々に「みゆきモダン」を食べに行きました。
場所は、岡山市南区 平福 1-11-5
イメージ 2

超特大お好み
直径35㎝、重量1.6㌔、キャベツ半玉、
そば2.5玉、卵2個、そして肉
イメージ 1

完食できる人もいるようです。
私は半分はお店で、残り半分は持ち帰りにしました。
これで850円、安い!

小は500円、中は700円、私ぐらいの年配者?だと、小を食べて帰る人多いそうです。しかし、半分だけ食べて・・超満腹~
イメージ 3

自宅に持ち帰ったのが、このボリューム
半分を折りたたんでいますから、4分の1サイズでこれだけ~
イメージ 4

お好み焼「みゆき」は、岡山では有名です。、30年以上前は、岡山市北区庭瀬のお店に行ってました。現在は息子さんがやっているようです。

本日、私が行った平福店は、みゆきばあさん(76歳)がやってます。庭瀬店を始めてから52年、休むことなく、毎日、お好み焼きを焼いているそうです。

先日、マツコの番組で紹介され、福岡から、滋賀からもお客さんが訪れたそうです。テレビ取材は、多いようです。

電話注文の持ち帰り客が多く、私が食べている間も、どんどん、電話注文のさんが、持ち帰りしていました。

家族3~4人で来て、分け合って食べるケースも多いです。

これだけ大きなお好み焼きとなると、繊細な味を出すのは難しいでしょうが、案外、イケテます。


他の人も「みゆき」を紹介しています。↓