乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

相棒に追加、アドレスV100

久々の更新となります。
ここのところ・・色々あったなぁ~

バイクに乗るのは、かれこれ10以上前になりますが、仕事面で色々あって、通勤、移動にバイクなど使おうかと、中古のスズキ アドレスV100を兵庫県から格安でに持ち帰りました。
イメージ 1

50CCの原付をボアアップせず51CCに改造申請して黄色ナンバーにしようかと思っていましたが、原付だと基本的に60㌔でリミッターも効き、プーリーやらウェイトローラーやら、CDI・・結局、面倒臭くなって、このアドレスにしました。

アドレス125も試乗しました。低速トルクの太さは、どんでもなく、4サイクルでありながら、結構な出足でしたが、私の予算にあわず、「平成の通勤快速」アドレスV100にしました。
イメージ 2


持ち帰り商品にてプレート、整備など一切なしです。
ただ、こいつは、20年近く前のバイクですが、案外、程度がいいんですね。自賠責7,500円、後は市役所に行って申請してプレートをもらいます。

4月1日の所有者じゃないんで税金は来年です。
任意保険は、車の保険に付帯して月額1200円が、2200円位アップです。
イメージ 3

乗る楽しみ、メカ音痴の私が、いじる楽しみが増えました。

追伸:ホンダ スペーシ100の4サイクルもよかったのですが、マイカーのステップワゴンで持ち帰れる車体は、原付かアドレス位の全長なんですね~

兵庫県加古川にある、お店です。
 たった一人で数千台のバイク在庫を抱えてやってます。
 試乗は好きなだけさせてもらえます。