乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

妻がケーキ屋に寄りたいと言うので・・

倉敷から岡山市内へ車で向かっていたら、妻がケーキ屋に寄ってくれと言うので、国道30号線を南に、ここは、岡山市南区藤田、言われるままに到着すると何やら大きな工場!

えっ!、駐車場は何十台もゆったりと置けるし、テーマパークのような建物・・驚きました。

ドンレミー岡山工場のアウトレッド店舗のようです。

イメージ 1

ケーキ屋で、この建物・・
イメージ 2


イメージ 3

ワクワク空間です。
イメージ 4

この小さい建物が店舗?
イメージ 5


この小さい建物は、休憩室?
後でわかりましたが、購入したケーキを食べれる空間
イメージ 6

先へ進むと、こちらが店舗への橋
イメージ 7

店舗に入ると実におしゃれ~
イメージ 8

工場で作られたお菓子で、不出来な商品、切れ端などを格安で売っているようです。
イメージ 12


妻が「お父さん、何がいい?」とは言うものの、私は、あまりスイート類は食べないので「特に・・」です。
イメージ 11

プリンは50円のようです。朝早く行かないと、数十個購入する人もいるようで、私が訪れた17時には、なかってです。
イメージ 9


イメージ 10

そう言えば、マンションの管理員のおばちゃんからバレンタインのチョコを頂いていたのを思い出し、妻に、日持ちしそうな物を選んでもらい、本日、お返しができました。

どうも、岡山ではよく知られているドンレミー岡山工場、遅ればせながら、楽しい空間でした。

お・す・す・め・で~す。