乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

SEO対策???

会社にいるといつものように横文字の会社から電話がかかってくる。

〇〇××と申します。ホームページ担当の方はおみえですか?

私が、どういったご用件ですか?と尋ねると

検索キーワードの何やかんや、SEOのなんやかんやという

隣の席にいるホームページに詳しいものの電話対応はいつも聞いている

しかし、50を過ぎたおっさんで、SEOなど知る由もない


知っている言葉、5~6個を駆使し、電話対応を行なってみた。

SEO対策とは、瀬尾君の対策のことですか?などと一度はおっさんギャクで

言ってみたいものの、それはあまりにも恥ずかしいので

まず、「内部ですか、外部ですか」などと知ったように話してみた。

相手は、「外部です」という。

これは、非リンクというのですかね。

外部リンクを買って、検索キーワードによる順位をあげるみたいです。

ここで私は、「うちは、まだ、内部ができていないのでそこを触っています」と言うと

「内部をいくらさわっても限界があります。順位もあまりあがりませんよ」と

そこで私が、「外部リンクで順位をあげても、もし解約すれば、元の順位にもどって・・」

などと、人から聞いた話をする。

後は、人から聞いた用語を駆使して、H1タグとかCSSなど

好き勝手に話をしていると

相手が、「ホームページの担当者はお見えですか?」などと

再度、電話を変わってほしい様子

私も適度に楽しめたので、その後、電話を変わる。

相手からの電話対応が終わったホームページ担当のものは

知らずに、よくあれだけのことが言えますねなんて言う

しかし、内容的にはあってたらしい。


えへ、次に電話を受けたときにも、もう少しスキルアップして

SEO対策の話をしてみようかなっと・・・