乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

愛媛 伊予鉄道 道後温泉駅

レトロ調の木造駅舎です。ぼっちゃん情景を創造させます。
イメージ 1


道後温泉駅構内、モハ50形64号、愛媛ならではのみかん色です。
イメージ 2


画像右側がモハ2100形
イメージ 3


終着駅の道後温泉駅を先に行くと、電車が待機中
画像右側の分線は、ぼっちゃん列車が到着すると分線にはいり待機
看板や、ぼtっやん衣装を着た人との撮影ができます。
イメージ 4


駅前風景、足湯があり、多くの観光客が楽しんでいました。
画像左側に道後アーケード商店街入り口があります。
イメージ 5


アーケード入り口、ここを入り、5分も歩けば、ぼっちゃん風呂にいけます。
イメージ 6


今、トヨタのCMにも出ているぼっちゃん風呂
1階は、普通の温泉、2階以上は個室の温泉
1階の公衆浴場に入ってみましたが、午後3時頃だったので
観光客より地元らしき高齢の方が多かったですね。
あまり熱くもなく、案外、長時間温泉に浸かれました。
イメージ 7


時間もあまりなく、じゃこ天を食べて一路、しまなに街道へと向かいました。