乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

広島駅内鉄道模型レイアウト

広島駅新幹線乗り場近くにこんな鉄道模型が設置されていました。
100円で3分間の走行をたのしめるようです。
イメージ 1



奥に回ってみると、運転台を模した所があり、ここでは新幹線300系の走行が楽しめるようです。
料金は同じく3分間100円
イメージ 3


運転台から見た左側(通路側)の駅風景
イメージ 4


運転台から見た右側(階段側)の風景
イメージ 5


JRもしゃれたことをするんだなと思っていたら、ショップが運営している様子
イメージ 6


なんと鉄道模型レイアウトの通路を隔てて反対側にそのショップがありました
イメージ 7


ショップから新幹線改札口を見るとこんなかんじです。
そういえば、以前に誰かのブログで駅の中にある鉄道模型のショップとして紹介され、見てみたいなと思ってたことを思い出しました。画像右に見えるのが、お好み焼き「福ちゃん」、ここで昼食をしようかと迷ったのですが、どうも駅内にある店は高くて、味もまぁ、まぁ程度という経験から、つけ麺のばくだん屋という店で昼食、テレビで紹介されるなど人気店のようです。これも好みでしょうが、私は一応食べてみたという体験だけで充分といった感じでした
イメージ 8


この日は、広島駅で4時間近くも次の所用まで時間が空き、新幹線口から地下自由通路をとおり、南口へ、路面電車を15分ほど眺めたりもしました。
イメージ 9


イメージ 10