乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

三朝温泉 日帰り入浴ランチ

昨日は、三朝温泉の旅館後楽にて日帰り入浴+ランチを楽しみました。
費用は、1400円とリーズナブル、お勧めです。
 
旅館後楽入口
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
ランチは、旅館後楽のレストラン海ほたるで、営業は11時からです。
11時前には、私達を含め、12人が開店を待っていました。
お目当ては、20食限定の日替わり御膳(1.000円)です。
 
イメージ 3
 
本日の日替わり御膳は、ぶりしゃぶでした。
イメージ 4
 
 
お店の方が、説明をしてくれます。
■メインは、ブリしゃぶ(ポン酢)・透明の小鉢は、しめ鯖・ごぼうのあげ煮
 ピーマン煮物・茶碗蒸し・肉じゃが・味噌汁・デザートはあずきプリン
食後に、コーヒーかオレンジジュースです。
どれも味付けが素晴らしく、絶品でした。

入浴料は、普通は800円ですが、フロントにランチを食べてことをいえば、半額の400円になります。
 
ランチを食べても入浴しない人もおり、浴場は、私たちだけでゆったりと、世界一のラジウム温泉を楽しめました。
 
やはり、三朝のお湯は、つるつる感があって、いいです。