乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

東洋のナイアガラ(原尻の滝)

東洋のナイアガラといわれているそうです。
滝というより大きい堰という感じでした。
あいにくの雨が逆に功をそうしたのか水量が多く、まぁまぁの」迫力でした。

イメージ 1












バスは、道の駅原尻の滝駐車場に停車(参考画像)
以前は、赤字経営でしたが、HISが経営権を持つことで黒字転換したようです。
旅行会社が、観光地をツアーに組み込めば、当然、売上もあがりますね。
イメージ 2














特産品のチューリップも4月初旬では、開花には少し早い時期でした
イメージ 3











案山子風の「ダメよ~、ダメダメ」
イメージ 4ダメヨ














原尻には、現役の水車がまだ多く活躍しているそうです。
イメージ 5














原尻の滝上流500mにある5連アーチの石橋(参考画像)
イメージ 6


















原尻は、のどかな田園風景が残る牧歌的な雰囲気の地でした。