乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

【岡山】 ガンダム&ホルモンうどん

岡山県津山市高尾にある道の駅 久米の里に高さ7mのガンダムがいます。

イメージ 1

ガンダムは駐車場奥の広場に立っています。
イメージ 2


近寄るとこんな感じです。
イメージ 3

見上げてしまいますね。
イメージ 9

このガンダムは個人が制作したもので、コックピットに乗り込み操作すると二足歩行ができるというスグレモノです。
しかし、現状は、設置されているだけで、歩行を見ることはできません。
もじ、動けばかなりの迫力があるでしょう。

イメージ 4


道の駅横に簡易な五重の塔がありました。
イメージ 5


続いて、近くにB級グルメのホルモンうどんのお店があるので、立ち寄りました。

お好み焼き  みさき
イメージ 6



おばちゃんが一人で手際よく焼いています。
ちなみにお好み焼きは、広島焼きです。
イメージ 7


ホルモンうどんは、一玉700円で味噌汁付きです。ワカメ入り味噌汁でした。
私は、二玉入りにしたので800円でした。
イメージ 8

口に入れた瞬間、香ばしいさが広がってきました。
単なるお好みソースだけじゃなく、味噌風味もありました。
ホルモンは、小さく刻んであって食べやすかったです。
この味と量は、充分に満足しました。