乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

ブログ開設から、はや10年


最近、ブログも更新してますが、振り返るとブログ開設から10年も経っていました。

イメージ 2

仕事帰りに、撮影してみました。

イメージ 3


イメージ 1
思えば2007年、長男がブログとやらを始めたようで、何それ?

なんか面白そうかもと開設の方法を教えてもらい、このブログを始めました。

丁度その頃、出張が多く鉄道、車、飛行機と各地を飛び回っていたので、乗り物の題材であれば、記事も書けるかなと「乗り物雑貨」というタイトルにしました。

ニックネーム・・・子供の頃からあこがれであった、F1ドライバーのリント(知っている人は殆どいないと思います)としました。



F1は、大好きでしたが、2006年、車中泊をしながら鈴鹿でのシューマッハコースレコードの走りを見たのが最後となり、以後、トラクションコントロールやらセミオートマとなったマシンの動きに興味も薄れ、今では、見ることもなくなりました。

熱しやすく冷めやすいので、全てが興味を持てば短期間だけ集中してやってみるも、長続きしないのですね。

ブログも開設当初だけ頑張って更新していましたが、その後、未更新で数ヶ月~8ヶ月も放置したり、気が向けば毎日更新したりと不安定でした。また、居住地も名古屋から福岡、そして故郷の岡山へと変わりました。

しかし、開設から10年とは、私にとって貴重な宝物となってしまいました。

継続は力なり、というより・・・宝なりということでしょうか。