乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

羊毛フェルトの犬 自作6号~8号

フェルトアートを知ってから1か月少々、どうにかリアルにできないものかと、時間があれば、コツコツとニードル(針)を指しています。手先が狂って指にも針を刺すなどで傷だらけですが、8号犬まで完成しています。

まずは、6号犬、これは、小学校の頃に飼っていた雑種です。名前はペス
イメージ 1

まだまだ、似ていません
イメージ 2



続いて7号犬、これは、平成8年、二男が公園でダンボール箱に捨てられていたいたのを拾ってきた犬です。名前はポルです。
二男が拾って来て、玄関を開けるやいな、大声で「お父さん、見て、見て」
私は、犬が好きなので飼ってもいいかなと思っていましたが、動物嫌いの妻が猛反対、結局、里親を私が探し、ポルの生活の場も安定しました。。
後に大阪へ里親とともに引越ししたとか風の噂でききました。既に20年近く経っているので今はもう、亡くなっているかもしれません。
2週間ほど我が家にいましたので、画像は2枚、そのうちの1枚を見ながら作ってはみましたが、全然ポルじゃないですね。
イメージ 3

最後に画像右の8号犬、いつものようにリントです。

イメージ 4

大好きな獣医さんの所で、撮影してもらっています。
どうにか、そっくりなものを作りたいのですが、中々うまくいきません。

イメージ 5

次は、多少なれてきたので、少し大きめ(体長20cmくらい)なものにチャレンジする予定です。