乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

羊毛フェルト 心優しき馬 シゲルスダチ

水曜日は、休みの日なので、頑張ってシゲルスダチを作ってみました。
イメージ 1

馬の制作は、初めてなので、失敗する可能性も多いと思い、材料はダイソーで調達しました。
貼れるフェルトというのがあって、うまいことマスクもできたようです。

イメージ 2

競馬は、名古屋在住の時、一度だけ中京競馬場に行ったことがあります。
パドックを歩くサラブレッドの美しさには見とれてしまいました。

羊毛フェルトを知って2ヶ月、死んだ愛犬を作ろうと頑張っていましたが、中々うまくいかず、そろそろ飽きてきそうな雰囲気でした。

たまたま、ユーチューブで名馬100というのを見ていたら、心優しき馬 シゲルスダチを知り、感動してしまいました。

下記は、落馬した後藤騎手を心配そうに見守っているシゲルスダチの画像だと思います。

イメージ 3

サラブレッドが懸命に走る姿を見ていると、馬券は買わないとしても競馬ファンになりそうです。できれば、後藤騎手も鞍上したシゲルスダチを作れるようになればいいんですけどね。