乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

日本三大美人の湯、湯の川温泉

出雲大社参拝の後、湯の川温泉(日本三大美人の湯)のひかわ美人の湯に行きました。

イメージ 1

日本三大美人の湯は、川中温泉(群馬)、龍神温泉(和歌山)、とここ湯の川温泉(島根)のようです。

泉質などは、わかりませんが、肌にいいのかもしれません。
ひかわ美人の湯は、木々に囲まれた露天風呂でゆっくりくつろぎました。

やまなみ街道に沿って、13の施設が湯めぐりラリーに参加しています。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



イメージ 5


今秋、訪れた温泉は、君田温泉(広島県三次市)、森の中に囲まれて、実に心地よい温泉でした。私の中でも最高評価の温泉でしたね。
イメージ 6


ぐらんの湯(福山市神辺町)、商業施設に隣接して、岩盤浴も楽しめ、リーズナブルでボリューム満点の食事は、リピート客が絶えないかと思えます。
また、行きたい温泉です。
イメージ 7

やまなみ街道が開通したことで、その沿線にある温泉は、今まで遠いと思っていたのが、楽々と日帰りできる範囲になったのがありがたいですね。