乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

一応ゴールデン・レトリバーのつもり

記事タイトルどおり、一応、ゴールデン・レトリバー羊毛フェルトで作ってみました。タバコの箱に前足をのせているので、大きさは想像してください。
イメージ 1


何度も何度も修正を加えて、やっと、この程度です。
本物と見分けがつかないくらいの人形をつくりたいのですが、微妙なライン、毛の具合を表現するのは、至難の業を必要としそうです。

下記画像は、羊毛フェルトアート作家の中山みどりさんの作品です。
今年6月に中山さんの作品を見て感動してから独自で、見よう見真似で取り組んでいます。中山さんの作品は、まるで生きているような、人形とは思えない単なるリアルさ以上のものがありますもんね。スゴイです。


イメージ 2