乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

脱水症状になったようです。

今朝、目が覚めると腹痛にひどいめまい、そして吐き気までもよおしてくるじゃないですか、この状態なので本日は仕事で広島に行く予定でしたが、休むことにしました。

布団に寝転んで天井をみると、天井が左右に揺れて、とても気色が悪い状況です。
腹痛、めまい、吐き気となると食中毒にでもなったのかなと、めまいで病院にもいくことができず、少し回復するまで、寝転ぶことにしました。

昼になっても調子が悪く、そのまま寝転んで夕方になると、少し症状が治まったので、頭はふらつくものの病院にいきました。診断の結果は、腹痛は風邪の菌によるのも、めまいは脱水症状、吐き気はめまいによるものとわかり、点滴を受けました。

ポカリスエットがいいそうなので、今、飲んでいます。
よかったぁ、だいぶん楽になりました。

イメージ 1


脱水症状の原因も判明しました。じつは、先週の岡山マラソンの応援に行って感化された私は、ほんの少しのジョギングを交えながらのウォーキングから始めたのですが、昨晩は約6㌔程こなして途中、スーパーで芋焼酎を購入、自宅に帰り、焼酎をガブ飲みして眠ってしまいました。それが脱水症状の原因だったようです。

寒い時期になったとは言え、汗をかいていたのでしょう、そして、私は水分と思っていたアルコールですが、逆に水分を失われてしまうようです。寝る前のアルコールがぶ飲みは、よくないってことですね。以前は、これにより夜中に動悸で目が覚めることも多々ありましたが、最近は、そのようなこともないので、全く気にしていませんでした。

せっかく運動を始めたのに、これじゃぁダメ、反省です。