乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

湯めぐりラリー広島県三原市 みはらし温泉

湯めぐりラリー、4施設目(11月11日)
三原市(みはらし)のみはらし温泉です。ゴロがいいですね。
イメージ 1

場所は、下記画像下の赤枠
三原駅を南下、橋を渡り海岸沿いに5~6分
イメージ 2

2階の駐車場に到着、なんか、粋なカブ号が駐車してました。
イメージ 3


駐車場から本館をみると、こんな感じです。まさにオーシャンビュー!
イメージ 4


入浴料金は、大人980円とパンフに書いていましたが、その日は880円、そしてJAF会員割引100円で、780円でした。
演芸場もあります。少しの間、観させていただきました。
イメージ 5


浴場は撮影できませんが、温泉に浸かりながら全面ガラス張りの大パンラマが楽しめます。
イメージ 6


休憩所、カーテンの向こうは少し暗く、リクライニングシートでテレビ鑑賞
卓球、カラオケ、食事と長時間くつろげます。
イメージ 7


しまなみ街道のどこかの島へ向かっているのでしょう。観光船のような定期船
イメージ 8

フロント横にある飲泉場
地下2000mから湧き出る広島県一、45.1℃の天然高温泉
イメージ 9



さて、飲んでみるか。
左が飲泉水、通常の水と同じ温度でした。いやぁ、塩辛い!塩辛い!
右の水道で口直しといったところです。
この飲泉水は、胃腸に良いそうです。
イメージ 10

たまたま知った、湯めぐりラリー、これで4施設目です。
13施設クリアは無理ですね。これから寒い時期、雪の降る山陰には車のタイヤの装備もなくでかけれません。